参加一覧

気になる作者:0人
ブクマ登録数:0件
読了登録数:0件
参加者数:404人
参加作品数:358作品
参加者数:404人
参加作品数:358作品
気になる作者:0人
ブクマ登録数:0件
読了登録数:0件
検索設定を表示
1 2 3 > >|
ページ番号を指定:
参加表明ID:772 ユーザID:518236 沙猫対流
参加キーワード:
【登場人物:お化け】 【世界観:現代風】 【作品傾向:残酷な描写あり】
キーワード:
残酷な描写あり お化け 童話 夜 女の子 西洋風 現代/モダン

ボガート(お化けの一種)のルイスは、人間を怖がらせる事にかけては天下一品。毎夜のごとく子供達に悪い夢を見せたり、悪戯者を連れ去ってお化け達の食料にしたりと大忙しだ。
ところがある日、小さな女の子に出会ってから、彼は徐々に変わり始め……

児童文学ってやつを意識しました。しかし暗いです。軽い気持ちで読んでください。
暴力描写とか駄目な人は逃げてください。お願いします。

作品提出ID:572 info N5057DA 連載 8,576文字 good:23pt
参加表明ID:66 ユーザID:13910 RIKO(リコ)
参加キーワード:
【登場人物:神様】 【世界観:その他】 【作品傾向:その他】
キーワード:
神様 女の子 冬 花

あるところに、マリナという小さな女の子の神さまがいました。
神さまの新人研修を終えたマリナは、大神さまから国作りをまかせられたのですが、同じ神さまの仲間のバアルに脅されて、自分の国の四季に、冬があるのに冬がこない、名なしの冬を作ってしまったのです。

作品提出ID:571 info N6905DB 短編 4,859文字 good:16pt
参加表明ID:210 ユーザID:653317 鷹羽慶
参加キーワード:
【登場人物:女性】 【世界観:現代風】 【作品傾向:ハッピーエンド】
キーワード:
ファンタジー 妖精 雪

冬の間まりちゃんは、いつもお留守番。
でも、寂しくなんかありません。
まりちゃんの足あとには、とても優しいおともだちがいるのですから。

※他サイトへも掲載中です。

作品提出ID:569 info N6902DB 短編 5,898文字 good:28pt
参加表明ID:1133 ユーザID:69902 ふさふさしっぽ
参加キーワード:
【登場人物:男性】 【世界観:その他】 【作品傾向:その他】

別々の世界に暮らす人々のお話です。

作品提出ID:567 info N6894DB 短編 3,666文字 good:30pt
参加表明ID:590 ユーザID:337892 出汁殻ニボシ
参加キーワード:
【登場人物:男性】 【世界観:西洋風】 【作品傾向:その他】
キーワード:
魔法 魔法使い/魔女 ファンタジー コメディー 中世

「月まで飛べる、気球が欲しいのです」  
ラダサの国の端、夕焼け横丁に一人の魔女とその夫が比較的仲良く暮らしていた。魔女の名はタマナ、痩せぎすの変人で、年下の夫を大変可愛がっている。夫の名はパーキング、一六歳で魔女一族に婿入りさせられた吝嗇家で、妻に可愛がられるのを蛇蝎の如く嫌っている。とある冬の朝、そんな変人新婚夫婦の二人に、山猫のカルナボーンから奇妙な依頼が舞い込んできた。かくして二人は月までも飛ぶことが出来る気球を作りはじめたのだが……。

作品提出ID:565 info N6756DB 連載 11,857文字 good:0pt
参加表明ID:1194 ユーザID:474397 赤ずきん
参加キーワード:
【登場人物:女性】 【世界観:西洋風】 【作品傾向:ハッピーエンド】

ある二人の切なくて暖かい恋の物語

作品提出ID:564 info N6880DB 連載 6,286文字 good:7pt
参加表明ID:1081 ユーザID:310110 新崎はるか
参加キーワード:
【登場人物:その他】 【世界観:現代風】 【作品傾向:ハッピーエンド】

ユウくんはとうさんとふたりで暮らしています。ある日、ユウくんは不思議なぬいぐるみを見つけました。

作品提出ID:562 info N6857DB 短編 3,019文字 good:22pt
参加表明ID:1167 ユーザID:560988 夢菜
参加キーワード:
【登場人物:女性】 【世界観:西洋風】 【作品傾向:ハッピーエンド】
キーワード:
童話 ハッピーエンド 友情 中世 姫

昔々、雪の国と太陽の国という国がありました。
しかし二つの国は何もかもが正反対で、あまり仲良くありません。
そんな雪の国の王女、グラースは、太陽の国から一通の手紙をもらいます。
国を超えた友情物語。グラースが辿る運命の出会いとは。

作品提出ID:561 info N6854DB 短編 5,392文字 good:11pt
参加表明ID:1162 ユーザID:291724 龍々山 ロボとみ
参加キーワード:
【登場人物:神様】 【世界観:死後】 【作品傾向:ハッピーエンド】
キーワード:
ハッピーエンド 童話 神様 死後 冬の童話祭 語りの神様 神サマ

「さあー、話を聞きたい子は寄っといでー」
 語りの神様は、今日もみんなにお話をしてくれるようです。
 今日はいったい、どんなお話が聞けるのでしょうか。

作品提出ID:559 info N3297DB 連載 30,571文字 good:45pt
参加表明ID:16 ユーザID:298784 天神大河
参加キーワード:
【登場人物:人外】 【世界観:和風】 【作品傾向:残酷な描写あり】
キーワード:
R15 残酷な描写あり 悲恋 古典恋愛 時代小説 歴史 童話 雪女 明治時代 戊辰戦争 少し恋愛 自然 人外 オリジナル 短編

明治元(一八六八)年十一月。旧幕府軍が軍事拠点を敷く箱館を目指し、十九歳の若き侍・白銅雪克は陸奥の雪山を進んでいた。しかし、猛吹雪により雪克は遭難してしまう。
そんな彼を助けたのは、『さくら』という名の美少女だった。しかし、さくらの正体は雪山に迷い込んだ人間を凍死させる雪女で……?


※ カクヨムでも公開しています。

作品提出ID:558 info N1716DA 連載 29,459文字 good:19pt
参加表明ID:1169 ユーザID:409445 花瓶
参加キーワード:
【登場人物:人外】 【世界観:西洋風】 【作品傾向:ハッピーエンド】
キーワード:
R15 残酷な描写あり 人外 西洋風 ハッピーエンド 魔女 サバト 酔っ払い侍女

冬の童話祭2016参加作品です。
王様にうとまれ、お城の片隅でひっそりと暮らす風変りなお姫様。
侍女のマリアを話し相手に、気ままな毎日を送っていましたが、ある日魔物が現れて、マリアをさらってしまいます。後を追ったお姫様は森の魔女につかまって・・・?

作品提出ID:556 info N6846DB 連載 17,433文字 good:30pt
参加表明ID:1051 ユーザID:655889 羊未
参加キーワード:
【登場人物:人外】 【世界観:自然】 【作品傾向:ハッピーエンド】
キーワード:
少女 成長 雪

暖かさを知った、雪が好きな少女の物語。

作品提出ID:555 info N6845DB 短編 8,165文字 good:32pt
参加表明ID:499 ユーザID:304970 seia
参加キーワード:
【登場人物:男性】 【世界観:その他】 【作品傾向:その他】
キーワード:
星 小人 ほのぼの お姫様 涙 童話

星の国のたった一人のお姫キララ。キララをいつも陰から見守る小人のアッチョンでしたが、ひょんなきっかけでキララに見つかってしまいます。
キララの夢を知ったアッチョンはむかーし、むかし、キララのおばば様から言われたことを思い出すのです。
聞いただけで一度もやったことがないことですが、キララに勇気をもらってやってみます。
無事成功しましたが、その成功したかわりに失うものがあったのです。

作品提出ID:553 info N6844DB 短編 8,515文字 good:40pt
参加表明ID:1152 ユーザID:436579 星村 哲生
参加キーワード:
【登場人物:動物】 【世界観:西洋風】 【作品傾向:ハッピーエンド】
キーワード:
メイプルシロップ ハッピーエンド 冬 雪山 お菓子 スイーツ ほのぼの 西洋 グルメ

 冬の童話2016投稿作品です。
 一人冬の山で仕事をしているおばあさんねこに変わったお客が現れます。

作品提出ID:552 info N6317DB 連載 4,797文字 good:100pt
参加表明ID:1152 ユーザID:436579 星村 哲生
参加キーワード:
【登場人物:動物】 【世界観:西洋風】 【作品傾向:ハッピーエンド】
キーワード:
チョコレート ハッピーエンド 冬 童話 ほのぼの 人外 西洋 グルメ 群像劇

 冬の童話2016投稿作品です。
 子供のころ読んだ絵本(現在は検索不可能な作品)を自分なりに本歌取りしてみました。
 いわゆる『童話』です。

作品提出ID:551 info N6321DB 連載 4,362文字 good:66pt
参加表明ID:699 ユーザID:488919 的菜何華
参加キーワード:
【登場人物:動物】 【世界観:西洋風】 【作品傾向:ハッピーエンド】
キーワード:
ほのぼの 子猫 魔法使い

黒い子猫がおりました。
ちいさなちいさな子猫です。

子猫の種族は冒険の旅に同行することもありましたが、子猫は小さいのでいつもお留守番。
そんな子猫が頼りない魔法使いと出会って……?

自小説「すろら!!」の登場人物、マサムネとツクモの出会いの物語です。

作品提出ID:550 info N1566DB 連載 5,165文字 good:8pt
参加表明ID:66 ユーザID:13910 RIKO(リコ)
参加キーワード:
【登場人物:動物】 【世界観:その他】 【作品傾向:ハッピーエンド】
キーワード:
雪 手袋 少年 少女

冬童話2016のための短編集です。「迷い雪」「雪の足音」雪にちなんだお話です。

作品提出ID:549 info N6833DB 連載 3,318文字 good:11pt
参加表明ID:947 ユーザID:599392 櫻井成人
参加キーワード:
【登場人物:人外】 【世界観:自然】 【作品傾向:残酷な描写あり】
キーワード:
童話 ファンタジー 冒険 山 ホラー

登山家のマークは、未だかつて誰も登頂したことのない『獣人の山』へ登るために、ふもとの村を訪れた。

作品提出ID:548 info N6826DB 短編 5,404文字 good:6pt
参加表明ID:1136 ユーザID:25660 ノイジョン
参加キーワード:
【登場人物:人外】 【世界観:その他】 【作品傾向:その他】
キーワード:
ファンタジー

 洞穴で横になっているとき。山の中で手ごろな石に齧りついているとき。時々、麓の村の子どもたちの笑い声が、風に運ばれて聴こえてくることがありました。
 その頃は、まだヒトというものに出会ったことのなかったオニタには、それが何の声なのかはっきりとわかりません。ただとても楽しそうだ、ということだけがなんとなく伝わるのみでした。
 何度も何度も昼と夜が過ぎ、そのたびにオニタは空腹を感じて、近くに転がっている石を食べました。それ以外の時間はというと、石や草花をすりつぶしたものを使って壁に絵を描いて過ごしました。時折訪ねてくる竜だけがオニタの話し相手でした。

作品提出ID:546 info N6679DB 連載 20,347文字 good:10pt
参加表明ID:646 ユーザID:532484 桐生たまま
参加キーワード:
【登場人物:動物】 【世界観:自然】 【作品傾向:ハッピーエンド】
キーワード:
友達 児童文学 文学

傷つくことを恐れていたサクと、突然訪れたひばりの物語。
全てのサクへ捧ぐ。

*『カクヨム』様にも掲載しています。

作品提出ID:545 info N6816DB 短編 3,207文字 good:77pt
1 2 3 > >|
ページ番号を指定: